忍者ブログ

おこし隊ブログ

学生FD委員会 札大おこし隊のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コラム『札大を過ごす』 第四回「スキマ時間の過ごし方」

こんにちは!札大おこし隊!です。

いよいよ授業が始まりましたが、新入生のみなさんはもう大学に慣れましたか?
第四回は大学での「スキマ時間の過ごし方」をチェックしてみたいと思います。

時間割を作ってみると、意外と空き時間がありますよね?
1講の後に4講が入っていて、その間何をして過ごしていいかわからない……。
そんなこともあると思うので、今回はそんなスキマ時間を埋める方法をお教えします!

まず一つは「図書館」
道内第三位の蔵書率をほこる図書館で、本を読んでスキマ時間を埋められます!
専門書以外にも新聞、娯楽本や雑誌も充実しています。
学生が書庫に自由に出入りできるのも札大ならではです。

そしてなんといっても、札大の図書館は映画やドラマを視聴できるAVルームが魅力!
これで授業のない時間を、映画を観て過ごせます。
しかもレンタルと違って学生証さえあれば、タダで観ることができます!
新作も揃っているので、観たかった作品が見つかるかも?

図書館のスケジュールや利用方法は下記URLでチェック↓
www.sapporo-u.ac.jp/library/

次に「談話室」
これは学生が使えるフリースペースで、テーブル・椅子が充実しています。
ここで腰を落ち着けて勉強するもよし、仲間と歓談するもよし!
賑やかな一号館談話室、オシャレな雰囲気の二号館談話室があります。
お茶も飲めるので、ここでスキマ時間を過ごすのもあり!

そして最後は「クラブ/サークル」です!
せっかくの大学生活、クラブやサークルで仲間と楽しく過ごしちゃいましょう。
サークルの形態によって様々ですが、スキマ時間を埋めるには最適です!
まだサークルに入ってないよ!という人で、何かやってみたいと思っている人がいれば、サークル会館へ足を運びましょう。
回って見学をしているうちに、興味を持てるサークルに出会えるかも?
どんなサークルがあるかは、大学HPで調べてみましょう。


これ以外にも色々なスキマ時間の過ごし方はあります。
大学の施設を色々回って、探検するのもアリかも?(笑)
PR

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
札大おこし隊
性別:
非公開
自己紹介:
札幌大学の学生FD活動「札大おこし隊」です。
<<コラム『札大を過ごす』 第五回「生協を利用しよう」  | HOME |  コラム『札大を過ごす』 第三回「授業の受け方」>>
Copyright ©  -- おこし隊ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ