忍者ブログ

おこし隊ブログ

学生FD委員会 札大おこし隊のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コラム『札大を過ごす』 第三回「授業の受け方」

おはようございます!札大おこし隊!です。

第三回は札大での「授業の受け方」についてです!

履修登録が済んだら、今度は実際に講義が始まります。
講義開始は今日4月7日からになっています。
その前に、札大での授業の受け方を知っておきましょう!

0051c7ee.jpgはい、まずこれです。
皆さんは見たことありますか?

札大の各教室には、このようなICカードリーダーが出入り口に設置されています。
授業を受ける際は、このICカードリーダーに学生証をかざしてください!
これが授業の出席確認になります。
(授業によって異なります)

ですので、学生証は絶対携帯!失くさないように、常に持ち歩きましょう。
かざすと、「ピッ!」という音と共に画面に名前が表示されます。そうすると出席成功です。
ただし、授業の開始と終わり、二回「ピッ!」しないと出席とならないので注意しましょう!

後は教室を間違っていないか、よく確認して出席しましょう。
4桁の教室番号はそれぞれ頭の数字が建物の番号になっています。一号館なら「1」、三号館の教室なら「3」がついています。
二桁目は階数を表示しています。

これだけ分かれば授業はもう大丈夫です!
後は授業に必要な道具を忘れずに持ち歩きましょう。

学生証や筆記具はもちろんのこと、教科書もしっかり購入し持参しましょう。
教科書販売は以下の日程で行われています!

【日時】2011年4月6日(水)~4月22日(金)
【時間】10時~17時(土日祝休業)
【場所】リンデンホールEast1階 ギャラリー(階段付近)

自分の授業がどんな教科書を必要としているのかは、初回のガイダンスでアナウンスを聞くか、アイトスで確認しましょう。

【役立つ小技】
時間割表をアイトスから印刷して持ち歩くと便利です。
最初はなかなか教室が覚えられないこともあると思います。色々歩き回ってみるのもいいかも?(笑)

教科書購入には大学生協の「教科書カード」がお勧めです。
教科書カードで購入すると教科書が10%オフになります。
詳しくは大学生協のパンフレットを確認してね。
PR

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
札大おこし隊
性別:
非公開
自己紹介:
札幌大学の学生FD活動「札大おこし隊」です。
<<コラム『札大を過ごす』 第四回「スキマ時間の過ごし方」  | HOME |  コラム『札大を過ごす』 第二回「履修登録の方法」>>
Copyright ©  -- おこし隊ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ