忍者ブログ

おこし隊ブログ

学生FD委員会 札大おこし隊のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『054cafe』レポート

好評だった「054cafe」も、7月23日を最後に期間限定開催を終了しました。
来てくださった学生、教職員の方々、本当にありがとうございました。

cdad2305.JPG

 
 カフェでは「有機栽培コーヒー」と「ベーシックロースト」の二種類のコーヒーを飲むことができ、どちらも好評でした。
 カフェではコーヒーの他に、 「ダージリン」、「緑茶」も楽しむことができました。
 
 その後、アンケートでの期待度の高さに押されて、アイスコーヒーが追加され、これが特に人気となりました。4a8e7be6.JPG    
 手書きメニューの隣に募金箱を設置し、
 皆様から運営資金の募金をお願いしていました。
 おかげさまでいつも募金箱の中はいっぱいでした。

 セルフカフェらしく、コーヒーのカートリッジは種類ごとに
 並べて置いていました。
 テーブルにはコーヒーメーカーの使い方を、
 これも手書きで設置しました。
 使い方のわからないお客様には、おこし隊メンバーが丁寧に使用方法を説明するというかたちで運営しました。
a53686b5.JPG ゆったりとしたカフェスペースで、授業の合間などにくつろぐ学生、教職員の方々が多くいました。
 
 時にはスタッフも一緒に楽しく談笑することも。

 コーヒー以外に昼食を持ち込んで食べることもできました。学生同士の話合いや、教職員さんのちょっとした会議などにも使われていました。

 皆様からのアンケートにより、様々な改善を行いながらの運営となりました。アンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 期間中に改善できなかった点などもありますが、今後のカフェ運営に生かしていきたいと思います。

 願わくば次回の開催も、とおこし隊メンバーで考えております。
 ぜひ学生、教職員の皆様で応援よろしくお願いします。
PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
札大おこし隊
性別:
非公開
自己紹介:
札幌大学の学生FD活動「札大おこし隊」です。
<<『学生FD会議2010』開催  | HOME |  カフェ情報>>
Copyright ©  -- おこし隊ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ